人類史上、親指が最も動いている?

今日、webエンジニアの人と話していて、世界のさまざまな国と比較しても日本のケータイの進化は凄まじく、逆にPCを用いたwebの世界が遅れているという話を聞きました。webの世界は英語が支配しているので、言語の問題もあるかもしれませんねという話もしました。


本当かどうかはわかりませんが、その人によると、日本の若者は人類が誕生して以来、もっとも親指を活用しているという(笑)いままでは親指は指の腹の部分で物をつかむくらいしか使われず、細かく頻繁に動かすということはなかった。でも、ケータイがこれほど活用されるにつれ、人類史上、最も親指が動いていると真顔で言われました。


人類が新たな進化を見せるかもしれませんね(笑)

親指トムの奇妙な冒険 [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2000-08-19)
売り上げランキング: 51324
おすすめ度の平均: 4.5
4 映像はとても良い。
5 気持ち悪い
4 ちょっと残念