amazonで映画を見たい

普段はチャリ通の私も雨の東京では地下鉄通勤になります。あまり電車に乗らないので、キョロキョロしてしまうのですが、今日はやたらと映画のポスターが目立ちました。なるほど、アカデミー賞の発表ですか。


映画、ここ数年最近の映画はまったく観に行っていないかも。あかん。
映画を観たいと思っても、私は足を運ぶのに相当のハードルがあるのです。映画館への往復の時間や並んだり、時間より少し前に入ってスタンバイする時間など、もどかしくてしょうがないのです。確かに、映画館の大画面で観て、全体の空気感を感じることもとても魅力的です。しかし、最新映画を家で見れるようになりませんか?


おくりびと」観たいっす。映画館と同じ金額で3回まで一時停止できるとかで構いませんので、配信してくれませんか。これ以上いろんなところで決済したくないので、amazonで(笑)もう多くの家で大型の液晶テレビかプラズマが導入されているっすよ。


きっと、映画館からの反対、コピー防止技術への不安、権利関係などさまざまな問題があるのでしょう。でも期間によって値段を変動させたり、特典映像をつけたり、DVD購買のプロモーションを兼ねたり、いろいろなことができると思うのです。


とある方面ばかりに気を遣いすぎて、肝心の消費者から背を向けられて苦労してきているのが現実の映画業界。慣習をぶち壊す会社は出てこないものかしら。