ホンダ ODYSSEYのCMが残念すぎる
ミニバンの元祖的存在、ホンダのオデッセイがフルモデルチェンジしました。
ホンダ オデッセイ、フルチェンジした4代目は何が変わったか?(日経トレンディネット)
発売前の煽りのCMは、30〜40代の男性の目を惹き付けようとした、文字だけのメッセージCMで、これからなにが起こるのかと高揚感を演出したものでした。しかし、実物を発表した後のジョージー・クルーニーのCMがダメすぎる。一気にテンションがた落ち。(クルーニーもクルマも悪くありません。CMをつくってる人が悪いのです。)
70年代の音楽をBGMに使い、商品そのものよりも使っている人のイメージを売る。。。これって完全にソフトバンクのCMと同じ構図じゃないですか。ブラッド・ピット、キャメロン・ディアスが出ているソフトバンクのCMとまったく同じに見えます。
クリエイティビティでは名高いホンダがなぜ、かのソフトバンクの2番煎じのようなことするんですかね。残念でなりません。
マーケティング担当がもっともっと悩まないと、せっかく良いものを送り出した技術者達の苦労が報われなくなります。もっと違うCMのつくり方があったのではないかと、ホンダ好きの素人である私は憤っています。
と思っていろんな人のブログ見たら、クルーニーかっこいい!という声が大勢でした。。。
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