NECが霧の中をさまよっている件

先日、テレビを見てたら、撮った映像をそのまま採用してしまったような、なんのクリエイティビティも感じないヒドいCMを見てしまった。「どこの会社だよ、これ」と思いながら見てると、なんとNECの企業CMでした。


このヒドさを再確認しようと思ってNECのサイトに行くと、ヒドさの羅列でした。
NEC Online TV ってかFlashにしようよ。


昨今のNECは負け組の代表格と言われるくらい業績が悪いということは知っていましたが、表層にも悪化が表れてくるなんて末期症状ですな。


どれだけ業績が悪いのかなと思ってIR情報にアクセスすると、さらにヒドい。PDFがバーン、excelのデータがバーンと置いてあるだけ。ダウンロードしやがれと?
せめて業績の情報くらいグラフにしてくださいよ。ユーザー軽視も甚だしいです。ってか業績を見られると投資したくなくなるから見せない作戦か?

Yahoo!ファイナンスの方が見やすいってありえないでしょう(NECの業績)


webやCMを充実させないから業績が悪いという因果関係ではなく、顧客との接点を大切にできない会社だから市場からの情報を吸い上げられなかったり、顧客inの製品開発ができなくなっているのでしょう。


NECさん、顧客軽視の姿勢が表層ににじみ出てますよ。なんか手を打ってください。


製造業に関するエントリー
zentaku blog 待ったがかかった?富士通のHDD事業売却
zentaku blog セロテープって10回言うと未来っぽくなる
zentaku blog 【書評】「オンリーワンは創意である」シャープ町田勝彦会長
zentaku blog 「Merger名手」日本電産のよくできた提案書
zentaku blog すげーよ!「ムラタセイコちゃん」