自転車もエアバックが要るな、と思ったらあった

私は自転車通勤なもので、会社まで往復80分ほど自転車に乗っています。


今朝、コケました。


坂道を登ろうとして立ちこぎしようとして力を入れたら靴底が滑り、コケました。左肘と左膝を強打。青く染まっています。


いい年して約1ヶ月前もコケました。その時はハンドルをとめているねじが折れて、左膝を擦りむき、ズボンが真っ赤に染まりました。


こりゃ、自転車もエアバックが必要だなと。自転車だってかなりのスピードが出るし、これから都会で自転車を乗る人も増えそうだし。先日、競輪の練習していてクルマに激突してなくなった人がいるというのも聞いたし。


調べたらあった。バイク用ですが。バイクに乗る人は必須ですね。


バイク用エアバッグ(動画) | ギズモード・ジャパン


世の中にはまだ開発されていない商品てあるのだろうか。。。何でもあるよね。