無料のファイル転送サービスを調べてみた

昨日、うちの会社のサーバーの調子が悪く、巨大な画像ファイル集をデザイナーさんに送ることができませんでした。そんな時に助かるのが、無料で大容量のファイルを送ってくれるサービスですね。


久々に使うので、どこが良いのか調べてみましたので、ご参考までに。


 宅ふぁいる便
言わずと知れた?無料ファイル転送サービスの元祖的存在。
無料登録が必要。1送信当たり50MB or 100MBまで。72時間保管。


 おくりん坊
無料登録が必要。1送信当たり250MBまで。72時間保管。


 データ便
登録不要! 1送信当たり300MBまで。72時間保管。


 FileTruck
無料登録が必要。1送信当たり1GBまで。72時間保管。
複数のファイルが送れないような気が。圧縮すれば良いか。


この中で私が使ったのは「おくりん坊」です。はい、お察しの通り名前で選びました。詳細なメールが書けるのが助かりました。受け取ったデザイナーさんは「最近FileTruckでよく送られてくる」って言ってましたので、FileTruckがメジャーなのかもしれません。


どのサービスも夕方などビジネスが込み合う時間?にはサーバーに負荷がかかりがちで、挙動が不安定になることがあるらしいので、余裕をもってコトに臨むことをお勧めします。



zentaku blog 人気のエントリー ベスト5
安さこそが善なのか?ヤマダ電機にみるダメ消費者
ヤマダ電機がバブっているのはなぜだ?
震えが止まらない
人は歴史に学ぶことはできないのか
【書評】「オンリーワンは創意である」町田勝彦