乾いた心にも潤いを(笑)加湿器レビュー

寒くてエアコンをガンガンつけている人には、加湿器で潤いを。花粉症による鼻かみすぎの人にも、加湿器で潤いを。オフィスでKaz VICKS スチーム式加湿器 V105Cを、自宅でTAKUMI 加湿器 チムニーIII ホワイトを使っていますので、使用感などを。


まずKaz VICKS スチーム式加湿器 V105C
めちゃめちゃ蒸気でます。水が4リットルくらい?入ります。さすがアメリカ製品という感じで、大量に水をぶち込んで、大量に蒸気を出してやるぜっていう商品です。
謎なのは塩をひとつまみ入れること。これ、よくわかりません。でも、数回水を注ぎ足しても、塩分が残っているようでリアルに塩を入れるのはたまにでダイジョウブです。
えへん虫のVICSだけあって、スーッとするオイルをいれる場所がありますが、つくりがおおざっぱなので、使っていません。毎回受け皿をティッシュで拭かねばならないので。


自宅のTAKUMI 加湿器 チムニーIII ホワイト
細長いので場所はとらず、見た目も良いのではないでしょうか。出てくる蒸気は熱くなく、安全面では良いかもしれませんし、煙突から出る蒸気は心も癒されます(笑)ただ、水を入れる量が物足りない。しかもブクブクした水がスキマから漏れてくる。


このふたつだけの選択肢では私はKaz VICKS スチーム式加湿器 V105Cに軍配を上げたいのですが、予算と場所とデザインさえ許せばSHARP KIREIONとか、若干用途は異なりますがPanasonic ナノケアイオンスチーマーの方が良いと思われます(笑)


一般的な加湿器使用のポイント!
顔の位置よりも低い場所で蒸気が出るようにするのが良いそうです。蒸発する際に水分をもっていって逆に乾燥しちゃいますから。


加湿器は本当にオススメします。のどや鼻にはとても良いと感じます。